2009年12月16日水曜日

ギガロ、お前の動きは...

NTBに同行させていただきました。
今日はサブの練習をしました。
途中はまりそうになったみたいでしたが、ガチですよね、やっぱりw

さて、

先日の日記に書いた通り、ギガロの動きはワンパターンです。
基本的には、往復飛行で折り返しのところでバナーを吐く。往復中はかなりの速度で上下運動をしながら飛ぶ。
この繰り返しです。
バーナーはエンフィよりも弱く隙間もあるので、エンフィほど恐れる必要はありません。

まずはこの折り返し時にバーナーの下から空中ダッシュで喉元めがけて斬りこむ。そのまま行きすぎないで急旋回後に上部から斬りこむ。往復中は速度が結構速いので、見失わないようにレーダーを確認して、貫通武器でコアを狙う。
今日はこんな感じで頑張りました。もちろん私の与えたダメージは少ないでしょうけど、ルガBDをいただきました。

今後の課題は、とりあえずこの攻撃方法の練習と高速機+ダメージの大きいサブの選択になると思います。
今日はカメさんよりもマッハくんが使いやすかったです。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした^^
    多少は参考になりましたでしょうか?

    返信削除
  2. ありがとうございました。

    皆さんと同じ戦い方はできませんが、自分なりにはじめて最後まで戦えた気がします。
    まだ練習の余地はたくさんありますが、俄然やる気がでてきました。
    またよろしくお願いします。

    返信削除