2009年11月8日日曜日

ラグ対策

ラグが酷くなる度に楽しめなくなるのは嫌です。
CSさん側の問題は私にはどうしようもできないので、自分でできることを考えてみました。

とりあえず回線やPCのスペックを上げるというのが、一番手っ取り早いのかもしれません。
しかし、なぜラグくなるのかの本当の原因が分からない&CSさん側の問題が大きいように思われる以上、安易な投資はしたくありません。少なくとも、C21のためだけに投資はしたくありませんし。
他のサービスは十分happyな状態というのもありますので。

ではどうするか。

戦い方を見直せば良いのではないでしょうか。
私の好きなhit&awayで雑魚な機体で時間をかけて撃破する戦い方だと、ラグの影響を受けやすいです。
つまり、hit&awayでない戦い方をすれば良い訳です。

いろいろと考えられますが、暫定的なものなので手間とお金はかけたくありません。
考えるのも面倒なので、埃かぶったガンダーAMでも復活させるか。


Lv28なので自分の持っている機体の中では一番強くなるんじゃないかな。
これでブンブンしてれば、とりあえずラグくても攻撃範囲広いから当たるだろうし、HPあるから多少ダメージくらっても大丈夫だし、十分じゃないでしょうか。

て、書いてたらひさいが横から、

「やめといたほうがいいと思うよ。飽きちゃうよC21」

と言われました。
そかなw

ま、現実的には中型機以上で戦ってれば即死は免れるので、それで我慢していればいいのかな。

4 件のコメント:

  1. ガンダー使い始めると世界が変わって…一時は引退しかけました。(ガンダー最強時代に)
    ゼロファイターの楽しさが分からなかったら引退してたかも。

    ミリガンばら撒けばラグなんか怖くない!
    あ、キラブレがわーぷして後ろn うわなにをすr(ry

    返信削除
  2. 私はアーマードコアでハプーンみたいなミサイルを装備できるようになってから少しして、装備したことを後悔した経験があります。
    ただ撃っていれば撃破できてしまう...それと同じなんだろうな、と思います。

    返信削除
  3. ガンダーAMはずして
    攻撃範囲の広いサブ武器装備のほうが
    良いんじゃないですかね?

    返信削除
  4. はい、そうします。
    オーガソード★かギガントアクスで頑張ろうと思います。

    返信削除