2009年10月18日日曜日

トノサマランダーは名機だ!

今日の早朝は爆砕冷凍作戦の予定でしたが、延期ということにw
また今度お願いします。
# コールドバズーカは威力が弱いから、たくさん攻撃できるので良い感じかなあ、と思っています。

今日は賑やかでした。6名だったかな?
ガンダーノッポとかもいて、普段とはまた違った雰囲気でした。

GT初の方もいらっしゃいました。
飛行禁止だ、飛行系サブ禁止だ、メインもだめえ、ガンダーAMはちょっとねと、考えてみるとかなりの縛りプレイなので、慣れない方もいらっしゃったのではないでしょうか。
でも、そういう条件でも慣れれば大丈夫になるんですよね。

カブっち軍曹(ビートラム)が登場しなくても、トノ(トノサマランダー改)でも十分戦い抜けるようになってきたので、うれしい限りです。
でもトノは射格とも低いのでLv27でもPWG持てないので、作業はできず...GTでは活躍できるのにね。ちょと可哀そう。

でも、トノサマランダーは名機だと思います。
車でいうとダイハツのコペン、戦闘機でいうとF16のようなイメージです。両方とも乗ったことないですけどw
ライトウェイトできびきび動くかわいい奴という感じです。

頑張れえ、トノ!



5 件のコメント:

  1. F16を操縦してたら、怖いです(笑

    殿様がお持ちの武器は、メタスレですか?
    伝家の宝刀ってかんじです。
    忠吉が打った名刀を持ってる感じがします^^

    酒飲み過ぎで早起きが出来ないってのを、自分の中で言い訳にしてますが、一度は参加してみたいGTです。

    しかし、私の腕ででは飛ばないとなるときつそうですね~><

    返信削除
  2. メタスレです。メタスレ最高です!
    >しかし、私の腕ででは飛ばないとなるときつそうですね~><
    いや、アレロックさんなら大丈夫すよ。
    狩楽会ナトエ版よりも楽だと思いますから。
    もちろん地上戦に慣れる必要はあると思いますけど。

    返信削除
  3. 私も今度GT参加させていただいちゃいます(*´∀`)

    生き残れるかどうかは別ですけどねー。

    返信削除
  4. F-16…
    F-15が最強の戦闘機だったけど高すぎたので安いやつを作ろうとして作られた。
    結果的に軽量で高機動、さらにどんな任務にも使える万能機になった。
    結局旧西側で米国製戦闘機を輸入している国でF-16を導入していないのは日本だけ!
    (日本は防空で航続力が必要なのでF-16だとガス欠になる)

    散々書いておいて乗ったことはありません(当たり前

    C21に当てはめると高機動で多用途に使えて…EN量が少ない?

    返信削除
  5. ユズさんへ
    大丈夫ですよ、早起きできればw

    MA好きさんへ
    あちゃあ、戦闘機ネタはあれだったかw

    全く感覚的な感想なので(アクロバット飛行とかで使われませんか?)厳密な意味じゃないです。
    でも大方当たってるかな?
    ただEN量はそれなりにありますね。

    返信削除