2009年10月26日月曜日

色ブレ調査行ってきました

一人で調査を兼ねて、色ブレードを採りに行きました。場所は昨日と同じところで。
パープルがまだ1個あったので、切れるまでやりましたが、採れませんでした。しくしく。

道中編
道中の動画は、下記を参考にしてください。
暗記するまで食い入るように見てくださいw
暗記できたら、数分で現地へ到着できると思います。


着地点とか方向転換を良く見ていただければ、良いと思います。
あ、B1では雑魚mobをたくさん倒して、ランダムゲートを出しましょう。

狩り場編

イエローブレード希望者が多かったので、まずイエローから。
ここ(脇通路)にいると、イエロー(電撃弱点)が1~3体湧きします。
脇通路につながる広場に出るとレッドが湧く場合があるので、両方の武器を持っていない場合は、広場に出ない方が良いと思います。


ゲートの先の通路でレッド(火炎弱点)が1~3体湧きします。
ここも上記と同じように、広場に出るとイエローが湧く場合があります。

先に書いた通り、メインストリートではピンクやブラックやブルーがいますので、これらを欲しい場合はメインストリートで戦うことになります。
今回はフリージングビームガン(フリーズ)でピンクを攻撃しましたが、あまり効果がありませんでした。
一般兵だと、手持ちの状態異常武器が少ないと思いますので、苦労するかもしれません。
ただし、ここは脇通路と違い広いので、無理して突っ込まずに引き撃ち・回避の繰り返しで良いと思いました。

注意点
  • S側のメインストリートへの出入り口(Sサイズ機しか通れない穴)の付近にいると、メインストリート側からピンク(状態異常弱点)やブラック(物理弱点)やブルー(ビーム弱点)が斬りこんできて、入ってきます。属性てんこ盛り状態で戦い抜く自信がなければ、出入り口に近づかない方が懸命です。またS機が撃破されてしまうと脇通路とメインストリートの行き来ができなくなるので、注意してください
  • 広場にいると、ヘリコプターみたいな奴やPWG?を撃ってくる少し大きな青い奴(ビーム弱点だと思います)が時々きてうっとおしいので、イエローとレッドが欲しい場合は、通路でまったり狩りした方が良いかもしれません。
  • 脇通路は狭く、サブで攻撃するとこちらもダメージを受けやすいので、メイン2つというのも選択肢かもしれません。
  • サブで攻撃&歩行速度が速い場合は、向かってくる正面から攻撃せずに壁際を移動してmobをすり抜けます。そうすると後ろから攻撃できますので、ダメージを軽減できました。飛行するとぶつかりますので、おすすめできません
シャーオック狩楽会は内蔵武器可なので、内蔵武器てんこ盛り機体なら、安心して狩りができると思いました。
メインストリート班・脇通路班に分けた方が良いかもです。
もしくは、まず脇通路でイエローとレッドをGetしてから、メインストリートでその他でも良いかも。

簡単ですが、一人調査隊からの報告でした。
参考になれば幸いです。
何か間違いありましたら、ご指摘よろしくお願いいたします。

あ、ジャンプもうねえじゃん。
ままに交渉だ!!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    夕べは、本当に御迷惑をお掛けいたしました。
    夢に出てうなされるくらい、動画を頭の中に叩き込みたいと思います。
    貴重な資料有難うございました。

    返信削除
  2. もう大袈裟なんだからあw
    のんびりいきましょうよ!

    返信削除
  3. 昨日はお疲れ様でした
    なんだか悔しかったのであの後社屋に行って来ました
    1Fの何処で狩ってたのかわからなくなり結局迷子に・・・・w
    次回ありましたらまた参加させて下さい
    りべ━━━(9・Д・)9━━━んじ!!!

    返信削除
  4. お疲れ様でした!
    了解です。
    まずはジャンプ購入作戦を決行→大成功しないと駄目なんですけどw

    返信削除