2009年10月6日火曜日

ジャンプ力、命

次にLv30にしたい機体はトノです。現在は27です。
以前にも書きましたが、トノは弱いのに使いやすいです。私の戦い方にマッチしているからだと思います。

トノが数字的に秀でているのは(といっても一般兵的な意味ですが)、ジャンプ力です(Lv27で211あります)。
正確なことは分かりませんが、ジャンプ力が高いと瞬間的な移動(空中・地上とも)が速く、攻撃体勢を変えやすい・敵からの攻撃を避けやすい感じがします。
逆にジャンプ力が低いと「もっさり」します。

トノは飛行速度がそれほど高い訳ではありませんが、狩りをする時のように短い移動を頻繁に繰り返す場合には、速度が30程高い機体と比較しても、負けている気がしません。
何より操作していて気持ちイイですw

そんなトノのAMをソードウィングAMに変更しました。搭載が増えるだけでなく、射挌・防御とも向上します。雰囲気も変わらないというか、より地味になるのが地味好きの私にはお似合いかもw

ま、大した性能にはならないんですけどね。
要はトノが「好き」なので、ちょっとでも頑張れる機体になって欲しいかなあと。


0 件のコメント:

コメントを投稿