2009年10月15日木曜日

スロウってどうやって使うんだろう

これまで狩りをしている時に、状態異常を積極的に利用したことはありませんでした。そもそも状態異常になる武器を1つしか持っていなかったせいもありますけど。

先日ロイヤルビーゾルを購入したことで、かなり簡単に状態異常(スロウ)を起こせるようになったので(LGのサブ。スロウ480)、面白半分に試しています。だいたい2,3hitでスロウになります。


でも、狩りでどういう場面で効果的なのか?です。

動きがゆっくりになることで、こちらの体勢を整える余裕ができるのは確かですが、私の戦い方(サブでhit&away)だと、あんまり関係ないというか、かえって今までの攻撃タイミングの取り方が崩されてしまうのでありがたい場面がありません。
またスロウから回復したとたんに元の速度に戻るので、これまた攻撃タイミングの取り方が面倒になります。特に接近戦している場合はなおさらです。

集団で(フィールド)ボスを狩る場合ならば、支援目的で活用しがいがあるのかもしれませんけど。

皆さんどうやって活用しているんだろう。

4 件のコメント:

  1. スロウ化させて満足しています(;゚д゚)ァ....

    返信削除
  2. やはり集団で使用するのが
    順当ではないのでしょうかね?
    後方支援として^^;

    返信削除
  3. 高速で移動中の敵(高機動型グレムリンとか)をスロウさせる!
    速度が落ちたところを味方の集中砲火で…

    問題はスロウ攻撃がそんな速く移動中の敵には当たらないこと。(駄目じゃん

    返信削除
  4. 柳丸さん、ナオスさん、MA好きさん

    コメありがとうございます。
    やっぱりイマイチなのかな。
    攻撃自体もスロウ(例えばグレネードがシャボォンのしゃぼん玉みたいになる)ともっと効果的になるかもしれないとか思ってしまいました。

    返信削除