2009年10月18日日曜日

早朝の後は、

もう一つの楽しみに出かけています。

そう、自転車で長距離を走ります。だいたい1回50kmから100kmです。巡航速度は24km/hくらいです。
このおかげで、体脂肪率は15%落ちて、腰痛も治りました。

はじめは、体の為にとはじめたのですが、今は楽しみになりました。もう3年以上続けています。3万kmちょい走りました。

こう書くと、スポーツタイプの自転車でと思われるかもしれませんが、変速機付きのママチャリでやってます。名前はリンダちゃん号です(まま命名w)。

自転車雑誌やWebサイト、お店で「長距離走るならスポーツタイプの自転車で」みたいな事を言っているのを見かけますが、ママチャリでもちょっと工夫&メンテナンスしてあげれば、十分気持ち良く走り続けられます。
一般兵で工夫しながら楽しむ感覚に似てるかなw

ままからスポーツタイプの自転車を買う許可はとっくに得ているのですが、これからもリンダちゃん号で楽しもうと思っています。

GoGo
リンダちゃん号!

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    ママチャリですか~さといさんらしいですね^^
    私は、まずは形からはいる人なので、スポーツタイプのチャリが手に入らないと駄目ですね~。
    さらに始末の悪い事に、ブレーキはマファックで~・・・とか言い出してね(笑

    返信削除
  2. www
    自分の趣味なんだから、自分の好きにするのが一番すよね!

    返信削除