2010年1月5日火曜日

ソードウィングあらため、ウルトラホーク

久しぶりにウルトラセブンの動画をいくつか見て、あらためてウルトラホークがカッコ良いと思いました。

なので、ソードウィングたちをウルトラホークという名前に変更します。
ソードウィング改がウルトラホークⅠ、ソードウィング改改がウルトラホークⅡです。
というのは、ソードウィングは「鷹」(小型の鷲)なんじゃないのかなという思い込みからですw

そのテーマ曲はもちろん↓です。
前回の曲と同じですが、こちらは歌詞付きです。



考えてみると、毎回毎回主役に頼りながらも、あきらめずに頑張り続けるサブキャラ(ウルトラ警備隊とか科学特捜隊とか)が好きでした。

ちなみにウルトラシリーズでは、セブンが一番好きです。
これ以降のものは、サブキャラの装備がゴテゴテして、戦闘マシン本来のシンプルな美しさがなくなってしまったからです。

2 件のコメント:

  1. 私もセブン派なのですよ^^
    いいですよね セブン

    返信削除
  2. そなんですか!
    うれしいなあ。

    返信削除