2010年1月21日木曜日

今所属しているギルドについて

今私が所属しているギルドは総勢5名という小さなギルドです。

初めて所属したギルドですが、結構気に行っています。
理由は、

みんなバラバラ


な点です。
グループを作ると、なあなあになったり、雰囲気を合わせなければいけない、というような、私が嫌いなことが起こりがちです。

でも、ここは皆さんが自分なりの楽しみ方を既に持っていて、その楽しみ方もそれぞれ違います。だから合わせるなんてできませんし、そもそもそういう雰囲気もありません。

お互い違うことを前提にした上で一緒に遊ぶところが良い感じです。
同じ傾向の人たちばかりじゃ、面白くないしね。

しかし、居心地良いのにギルメンは増えません。
ちょと不思議。

4 件のコメント:

  1. きっと、ギルマスのやる気のなさ・・・もとい
    内気な性格(本人談)のせいじゃないでしょうかねぇ・・・
    私も基本的には、仮住まいなので
    あと数名増えてから、おいとましようかと思ったりしてます

    返信削除
  2. ただ増えれば良いと言う訳ではないからなあ。

    > あと数名増えてから、おいとましようかと思ったりしてます
    この分だとずっと仮住まいかもw

    返信削除
  3. 打ち合わせ無しでピタリと一致したギルドの考え方を持っていてくれて何より。

    ギルメンが増えないのは単純に僕が勧誘してないからですね。

    それと、ギルドポイントがあるから皆どこかしらに籍を置いてるんですよね・・・。
    略奪愛は自信ありません(泣)

    返信削除
  4. ギルマス、コメありです。
    奪うんだw
    ま、今のままでもOKですけど。

    返信削除