2010年1月6日水曜日

ギガロパンチ練習&実践

ギガロパンチのタイミングは大きく2つあります。
この2つのタイミングでは確実にhitさせたいです。

そのためにイオンで練習します。
理由は、プテ系と爆砕が常に湧いていることと、下がマグマの海であることです。

第一のタイミング
ギガロが角へ行き、旋回してこちらへ向かってバーナーを吐いているところです。
エンフィのバーナーよりも隙間が多くかつ、こちらを深追いしてバーナーを吐かないため、正面から見て15-30度の角度から空中ダッシュパンチが可能です。
なので、この練習は小さい飛行mobをコアに見立てます。


このような位置取りから、パンチ一発で撃破します。
もっと小さければ良いんですけどね。
クリーンヒットすれば、プテは一撃で赤プテは2撃プテ・赤プテとも一撃で撃破できます。

第二のタイミング
ギガロが壁にへばりつくところです。
非常に無防備な状態なので、ここはがつがつ当てます。
この練習は爆砕を相手にします。

急降下ダッシュと急旋回斬り、ダッシュなしを時間当たりのダメージ数が多い組み合わせで攻撃します。

うまくいく率がまだ低すぎるので、もっともっと練習する必要があります。



サブギルマスがHAG強化に成功したとの連絡が入り、それを記念してギルドで行ってきました。
ラグというかワープが酷くて、ギガロがいなくなることがしばしばでしたが、無事撃破できました。
ただ、今回は3発くらいしか当てられませんでした...
自機よりも高度が高くなるケースが多かったです。
もっと接近して立ちあがりを狙わないと駄目ですね。

シティに戻ってからHAGを当てる練習を私が的になって行いました。
今回は地上歩行→地上ダッシュ→低空飛行というパターンで私が逃げて当ててもらいました。
中々難しそうでしたが、さすが1発くらうともうほとんどHPが残らない状態になりました。


また的になりますから、腕を磨いてください!
>サブギルマス

0 件のコメント:

コメントを投稿