2010年10月1日金曜日

爆砕部屋のメモ

今更ですが、自分用メモとして。
ラグ対策は書きません。
  • 降下のタイミングは、左右の外側の爆砕が中央に向かおうとする時。
  • 機体は下向きにして降下しながらPWGを打つ。壁と並行に撃ったり上向きに撃ったりすると、爆砕が上方向にスタンして、飛行を始めてしまう場合がある。
  • うまくPWGが当たれば、一か所に集まって降下してくれる。そうでなくても左右どちらかに1、2体程度外れているくらいなので、あわてず角ハメする。
  • 何かの調子で爆砕がばらけてしまった場合は、グレネード2発までならPWGでハメ続けても構わない。ただしそれ以上グレネードを吐くようであれば、一度態勢を整えてから(ゲートの柱に乗りなおす)、再度角に集めた方が自機のダメージが少ない。
あ、リアルでまた異動なので、ちょとバタバタするかもしれません。
ここんとこ1年おきだよw

3 件のコメント:

  1. ゲートの柱に乗るの面倒くさいのでやってなかったり。
    爆砕の群れの丁度ど真ん中で待機して、振り返るまでが勝負!
    それにバズーカ弾が途中の爆砕に当たって
    自機まで飛んでくるのは少ないし…

    返信削除
  2. 私も柱には乗らないですね・・・
    一番遠くに沸く爆砕のバズがたまにあたるけど(・ε・)キニシナイ!!

    PWGを撃ちながら降下
    着地したら、その場でまず1SET分PWGを撃つ
    バックダッシュで、ポジション取りをしてPWGでハメ完了
    って感じでやってます
    着地したときは、意外とまわりの爆砕の攻撃が
    近くの爆砕に邪魔されてあたらなかったりしますので

    返信削除
  3. MA好きさん、柳丸さんへ
    参考になります。
    リペも潤沢にドロップするから、多少ダメくらっても問題ないですしね。

    柱のるメリット(と思っている)のは、爆砕自身と爆砕の攻撃をできるだけ見ないで済むことと高度をとることで、壁外のmobの影響を受けにくくなることです(壁の外にいて見えなくても、実際は描画処理してるみたいだから)。

    つまり、ラグ対策のつもりです。
    真偽の程はまだ?ですがw

    返信削除