2010年10月29日金曜日

重厚なサブだね

バンガードフェンサーを速攻で買いました。
早速試してみましたが、この振りの遅さはもっと重々しい機体じゃないと似合わないと思って、この機体に付けてみました。

本来大きな(重い)サブはきっとこういう動作なんだろうな、という感じを受けました。サブの特徴としては、
  • 振りの動作から上下に判定は広いが、横は見た目よりも狭い(薄い)
  • 後ろにも判定がある(すれ違ってから後ろでmobがやられている)。
  • 空中ダッシュしないで当てにいっても、従来のソードのように下に当てに行かずに、水平に当てに行く
  • 地上では遅さが目立ち、GTでは辛そう
  • コンボの最後の攻撃はかこいいが、タイミングが…
まだ良く分からないところもあり、ファーストインプレということでw

ハルバード以来の新鮮な感じを受けました。
練習次第でかなり使えると思います。でも決して劇強ではないので、それがまたイイw
こういう特徴ある武装が増えてくると、遊びの幅も広がるんじゃないかな。

P.S.
使い勝手をとれば、アトラディションの方が上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿