2010年10月21日木曜日

ギガロ相手にまとわりつき戦法

の練習をしようと思っていたら、ギルマスがINされていたので一緒にお願いしました。
結局ギルメン3人とゲストの方1名の計4名で。

今日はみゅーたんとカメさんで試してみました。武装はサブがパイル、メインがサイバリオンBDの内蔵ビームガンです。

まとわりつき戦法は簡単に言っちゃうと、私が好きな戦い方であるサブ空中ダッシュ斬りをしないということですw

最高高度をとらずに、低空にいるギガロへまとわりつくように攻撃します。
ギガロはまとわりつかれるとじゃれてきますので、そこをメインとサブの組み合わせでダッシュせずに細かく攻撃していきます。
低空でまとわりついていると、ギガロは地上突っ込みをほとんどしませんし、そもそも突っ込まれても、そこにはいないという状況が多いです。

まだ組み合わせが分かりませんが、今回はギガロよりも上部の時はダッシュせずにサブ、ギガロよりも下部もしくは旋回時はメインを当ててみました。

確かに私が好きな戦い方よりもかなりダメージをたくさん与えられますね。
でも楽しさは少ないかな。なんかせこいw

でも、もっとまとわりつき戦法を練習しようと思います。
もちろん、いつもの戦い方もやり続けます!
やっぱりフィニッシュはバシッでしょうw

0 件のコメント:

コメントを投稿