2010年10月23日土曜日

カメさんでギガロをガチで…

ギガロへソロで行ってきました。
# ドロンジョ様がきっかけです。

今回のUPDATEでmobの湧き間隔が長くなったせいか、道中はいくらか楽になった気がします。B8Fの石集めに時間がかかるという「手間」はあるけど。

アトラディションのおかげで、B10Fも斬りまくりできました。
また調子に乗りすぎてぽちゃんしちゃいましたがw

今までは、ギガロに着くまでに体力・気力を使ってしまって、ギガロ戦は初めからへとへと状態でした。
でも今回はそんなことなかったです。

私の所有する武器の火力では、時間内に撃破することはほぼ不可能だと思います。
しかし、そんなのキニシナイ!

一番の目的は、まとわりつき戦法のマスターです。
その次が追い出されかなw

今回のガチ戦はカメさんでやりました。
武器はENBGとライトニングブローです。
  • ギガロの前では絶対急上昇はしないこと
  • そもそも空中ダッシュは追いかける時のみ使用して、それ以外はダッシュしないこと
  • 最高高度はとらないこと
を肝に銘じて挑みました。

それを守っているとギガロはじゃれてきて、バーナーは吐きません。
後はひたすら子犬とじゃれるようにして、至近距離からメインで攻撃しました。今回サブは移動時以外は使いませんでした。
旋回する時にコアにパンチ当てたいのですが、まだ無理w
もう少し広い範囲のサブから練習した方がいいかな。

その結果は、
今回はここまで。
次はみゅーたんとカメさんで挑戦しようと思います。

2 件のコメント:

  1. パイル万歳!
    EN消費が辛いけど、結構削れますよ。

    返信削除
  2. パイル、上からもダメージ入るよね!

    返信削除