2011年1月26日水曜日

μ帝国襲来!w


そろそろこういう雰囲気の圧倒的な敵を実装してくれないかなあ。
動物くんやら獅子舞やら提灯やら皿やら芋虫やらのネタ敵相手じゃ、正直やる気でないよ。

で、企画を考えました。
構想時間5分w
# 追記あり(27日)
  • 本体も圧倒的に強いが、取り巻きも無数に湧いて強い。
  • 既存の武器は全て無効。
  • 既存の防御値は意味を持たない。
  • 敵の攻撃は、ダメージ1回当たりでHPを数%を削る攻撃とENの数%を消費させる攻撃の2種類がある。攻撃によって%が違う。
  • 惑星ゴッドウェイにだけ存在する鉱石から抽出されるμマテリアルから発生する光に対してだけ反応する。
  • ただし、現在の天使軍の技術力では抽出量と精製に限界があり、微弱な武器しか作れない。
  • したがって、天使軍は鉱石をできるだけ採掘し、微弱ではあるが唯一攻撃力を持つμビームブレードとμビームガンを量産して攻撃しなければならない。
  • 武器はほぼどのような機体にも装備可能。ただし、これまでの相手には効力がない。
  • 全天使軍によって撃破された取り巻きの総数によって、天使軍の技術力も上がっていき、武器の威力をラボで強化が可能になる。ただし、圧倒的な攻撃力を持った武器は製造不可能。
  • 通常時は取り巻きの殲滅が任務となるが、イベント時のみ本体に挑戦できる。
  • 悪魔軍をこれにどう関係させるかはペンディングw
もちろんテーマ曲は↑の曲ね(無理w

P.S.
この曲は、宇宙戦艦ヤマトに出てくる白色彗星のテーマ?です。

2 件のコメント:

  1. つまりいままでの攻撃と防御の設定をすべてリセットするわけですね。つまり、盾も無く、カスタムガンと、ビームブレードだけの時代に戻すと。
    それぐらいしないとアクション性は生まれないという意見には同感です。

    返信削除
  2. 一つくらいそういう所があってもいいのかなあと。
    私はこういうの好きなんですが、大多数のプレーヤー方は望まないでしょうねw

    返信削除