2011年1月24日月曜日

原因が分かったかもしれない

アコさんの言ってたことがヒントになりました。
# アコさん、ありい!
CPU負荷が変わったという話です。
私のところは特に変化がありませんでした。

先日書いた通り、ati tray toolsというツールを使ってGPUの設定をしていて、その設定項目の中に「Multi thread setting」があります。
これは同時実行threadを活用する機能です。
これを有効にすると、複数コアに負荷が分散されていました。

ところがUPDATEによって、C21自体で複数コア対応が進んだせいか? どうもこの機能とうまく調停がとれない状態になっていた模様です。

結果的にati tray tools側の「Multi thread setting」機能を無効にすることで、変なラグが消えたみたいです。
もうちょっと様子を見てみたいと思います。

あ、CSさんがもう少しUPDATEの情報を出してくれれば、悩まなくても済むと思うんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿