2010年4月17日土曜日

うさちゃんボム 研究編Ⅱ

オレガーHDとうさちゃんでDクリアという2つのミッションを達成するため、フルビDにまた定期的に通おうと思います。

発狂前は、小島上でボムor空中ダッシュせずに、タコとすれ違う位置当たりで空中からボムで攻撃すれば、タコが小島にいる時にボムが落ちます。
これらの方法を組み合わせれば十分なのは分かりました。

でも発狂時がなあ。
うさちゃんは飛行速度遅いから、空中ダッシュするしないにかかわらず、タコにすぐ追いつかれて、ボムが遠くへ行きすぎちゃいます。気まぐれに当たる場合はありますが、非効率です。
すれ違いざまボムは、あまりにリスキーだし...ボムの軌道も観察してみよう。でも自分だけじゃ分かんないかw

ということで、現状まだ発狂時の対応は分かりません。
でもがんばるう!!

2 件のコメント:

  1. 発狂時のTipsその①
    エレキ弾幕をギリギリ被弾する高度(一斉射中1~3発くらい被弾する程度の高度)を保ち壁沿いにウサギをこすりつけるように浮遊し、同じく壁沿いにこすり付けるように着いてくるタコにダッシュなしボムを連打。
     ※前からやってくるタコからは要注意。被弾率が高い。

    発狂時のTipsその②
    一人が囮となり最高高度で安全にタコをひきつける。
    残りのメンバーがはじっこでボムを連射しながら待つ。
    囮がそこへタコを引き連れて移動する。

    ( ´_ゝ`)

    返信削除
  2. ②が決定打すね!
    がんばりましょう!!

    返信削除