随分と慣れてきた感じなので、今の戦い方を書いておきます。
- 基本は飛行しての攻撃。地上戦はしない。
- mobが飛行タイプ(すぐ飛び立つタイプも含む)の場合は、数が多い時は空中ダッシュ斬り。
- 他のソードと違い、振りがゆっくりなので、「こいつにはダメージを与えたい」というmobをターゲットに振りのタイミングをとる。たいていは、mobの集団の中で一番やっかいな奴をターゲットにする。
- そうすると進行方向と下部に当たり判定が広いので、他のmobにもhitする。
- タイミングを間違わなければ、当たり判定が広いので、mobの攻撃よりも先に攻撃を当てられる。
- イメージ的には、他のソードが円での攻撃を連続するのに対して、THSは線での攻撃になる。
- mobの数が減ってきたり、ダメージをかなり与えた状態になったり、ほとんど飛行しないタイプのmobの時は、空中ダッシュはしないで、ぐるぐる空振り斬りをする。
- EN管理に気を付ければ、空中ダッシュよりも時間当たりのダメージが大きい。
- ぐるぐる空振り斬りをする時は、mobの正面に来ないようにする。一方向にだけぐるぐるするのではなく、ぐるぐるする方向を適時変えた方が良い位置取りができる。
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