2010年5月18日火曜日

キシトンCボス、やっと残り8%

何とか残り一桁台までくることができました。
この後8%まで行きました。

なお、攻略条件は、自分が勝手に決めた一般兵の条件です。
  • ガチャ武器は使わない。
  • ドーピングはしない。
  • 機体は、HPが3000ぐらいまでの1BD機。
です。コマンドは、ゼロセイバーと真サイバーソニック、カメx2が固定で、残り1機を気分で変えています。
雲雲さんが多いけど、彼は2BD&HPが3000以上あるので、道中を担当してます。

相変わらず、緑の攻撃に翻弄されていますが、仮面を壊すまで頑張ると時間切れになってしまいます。

なので、危険を承知で本体攻撃に集中しています。
攻撃するまで時間がかかる空中からの接近を止めて、地上斜めダッシュをしています。歩行速度が130以上あれば、何とか緑を食らわずに済みますが、まだ常時ノーダメージの方法をつかんでいません。

当初は遠距離攻撃で頑張ろうとしましたが、セミオートライフルを使っても、緑攻撃を受けちゃいます。また相手が見えないと、どこを攻撃しているのか分からないというもどかしさがあります。物理無効のAMに当たっちゃてるかもしれないし...

残りHP8%になった時の武装は、ダブルガンとプラズマフラッシュ(デゴ売り・24Mt・電撃・250x5)です。
特にプラズマフラッシュは、1発で1%削れるのでうれしいです。
普段はほとんど利用する機会がないプラズマフラッシュですが、キシトンCでは大活躍w
今回のボスは攻撃時に本体が動かないので、弾速が超遅いプラズマフラッシュでも確実に当てられます。
またプラズマフラッシュはゼロでも持てますので、後に予定している「ゼロでキシトンC!」企画で活躍できるかも。安定が足りないのとEN消費が心配だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿