2010年7月3日土曜日

ノートPCのCPUを交換

先週の早朝でスカイプしているとカクついてどうしようもなかったので、家で大騒ぎしてw、7千円でCPUを購入しました。

目的は、C21の高速化ではなく、複数のアプリケーションを起動してカクつかないことです。
具体的には、スカイプとミュージックプレーヤー(ASIO4ALLで高音質化。これが結構重い)を動かしてC21が楽しめればOK。

私のノートPCはCPUが交換できるタイプなので、メーカーの米国サイトからメンテナンスマニュアルと最新BIOSを手に入れて、GOGO!

ノートPCのCPU交換は初めてですが、マニュアル通りにやればデスクトップPCと同じ感覚でできました。

今日の早朝で試して、効果ありでした。
# まだASIO4ALLは試していませんが。
リストにでる順番も、万年ペケから脱出して中くらいになってましたw

これからチューニングとASIO4ALLの導入をしようと思います。


爽やかに行こう!

追記
ASIO4ALLおk。
でも、ASIO4ALL対応のアプリじゃないと音がでなくなるので、スカイプする時はASIO4ALLは使えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿