2010年8月27日金曜日

マウスの速度

を最近いじっています。
チートじゃなくてw、単にWindowsのマウスのプロパティから変更できる速度です。
これが思った以上に操作に影響します。

例を上げてみます。
速度を速くすると、機体の切り返しが早くなりサブの攻撃後に周囲の状況が把握しやすくなる半面、メインの照準が合いにくくなります。

マウスの性能やPCの描画性能に左右されるし、好みの問題もありますので一概にどれが良い設定とは言えません。
私は色々試してみて、自分にあった設定を見つけるつもりです。

ちなみに、Windowsのプロパティよりも細かく速度を設定できるフリーのツールがあるので、それを使って試しています。
「マウスポインタの加速調整ツール」というツールです。

2 件のコメント:

  1. 精密な照準は諦めて、とっさに振り返るほうを優先して…ってのをやってます。
    C21だとむしろ自機と敵機のベクトルを小さくして撃ったりするほうがちゃんと狙うより当たりやすいような気が…

    返信削除
  2. 参考にさせていただきまーす。

    返信削除